今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

大相撲春場所 千秋楽

荒れる大阪場所として有名な春場所

桜の花が咲き始め、ちらほらする季節です。

今場所は、なんといっても大関琴奨菊の綱取りでした。

序盤、白鵬が初日黒星スタートだったため俄然期待が膨らみました。

その陰で、ジワリとついていったのがライバル稀勢の里&角番大関豪栄道

並行して、日馬富士鶴竜の黒星も盛り上がる要因となる。

しかし! である。

琴奨菊が、突然の失速。あぁやっぱりかぁ~あれだけ場所前に盛り上がったから練習不足なんだと思ってしまう内容

となるとついてきていた稀勢の里&角番大関豪栄道だ。

豪栄道は地元大阪出身。否が応でも応援に熱が入る観客

しかし! である。

大関と並んでついてきていたのが、大本命の白鵬

遂に、稀勢の里&角番大関豪栄道を粉砕

一気に優勝戦線の単独トップに躍り出る。

以後、一度も並ばれることなく白鵬の三十六回目の優勝で春場所は幕を閉じた。

千秋楽、結びの一番はご愛敬ってことで。日馬富士もイノシシじゃないんだから踏みとどまれよ。

夜のサンデースポーツに出演した優勝力士の白鵬曰く、「夢は、多くあればあるほど良い。」

その通りですね。多い方が楽しくでわくわくしていいですよ♪

最後に、日本生まれの大関諸君、しっかり練習しなさいよ!

次の場所を楽しみにしてるからね♪