今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲春場所 千秋楽

荒れる大阪場所として有名な春場所 桜の花が咲き始め、ちらほらする季節です。 今場所は、なんといっても大関琴奨菊の綱取りでした。 序盤、白鵬が初日黒星スタートだったため俄然期待が膨らみました。 その陰で、ジワリとついていったのがライバル稀勢の里…

ニュージーランド国旗は、どうなったのか?

オーストラリア国旗と非常に似ていて、ユニオンジャックを掲げるイギリス連邦の一員であるニュージーランドの国旗を今後も使用するのか、それとも一新するのかを問う国民投票が行われました。結果は、以下の通り。 http://www.electionresults.govt.nz/2016_…

大相撲春場所、サッカー男子日本代表、プロ野球開幕当日

昨日の寒さに比べると今日はお日様もあり暖かいですね。 さて、スポーツ花盛りですが競馬、ゴルフには興味が無いのでタイトルの三つを取り上げました。 大相撲春場所今回の春場所の主役は、琴奨菊でした。過去形になってるのはご存知の通り、綱取りブースタ…

プロ野球の賭博問題続々

昨年の巨人軍選手による賭博問題が、処分により落ち着いたと思いきや、今春に再燃 一軍で活躍していた投手一名に処分が追加された。 各球団が独自に調査した結果、出るわ出るわ賭博の話 円陣での声出しに関しては、ファンの中には「それぐらい、よかねぇ?」…

腰部捻挫になりました。(ぎっくり腰)改め、ヘルニア?

日月火と良い日が続きますね。 洗濯日和です。 こんな日は、PM2.5が凄いのですが、今回は警戒無しですね。 さて、今月の上旬に腰部捻挫になりましたが、その後の経過から判断するとどうやらヘルニアのようです。 と言うことで、今月二度目のMRIを受けてきま…

大相撲春場所 盛り上がってます。

盛り上がってるのは、相撲ファンだけですけどね。 笑 今場所は、琴奨菊が綱取りの場所 琴奨菊は、初場所優勝、結婚、琴バウワーと話題をさらい、練習時間が足りはしないかと心配しての場所入り 練習不足は、心配無さそう 他大関で、カド番が豪栄道と照乃富士…

私のコンビニ事情です。

昨日、今日と暖かい日が続きます。 この天気で一気に桜が開きそうですね。 #ところで、昔はコンビニが多数ありましたが、昨今では、セブン、ローソン、ファミマの三社に絞られてきました。 我が家の周辺では、セブンは以前より複数店舗が展開しており、 こ…

プロ野球、試合前の円陣で金銭授受

巨人の野球賭博の件より飛び火した感のある金銭授受問題 簡単に言うと、試合前に円陣を組んで声出しをするが、 その試合で勝利した場合は、声出しした人へ集めた金銭を渡していたとのこと。 負け試合の場合は、声出しした人が円陣を組んだ選手へ支払う。 景…

献血に行ってきました。(#??)

表題通り、予約システムを活用して本日行って参りました。 しかし、残念なことに腰部捻挫による痛み止めのために鎮痛剤を服用していたために献血はできませんでした。 全く無警戒でした。献血ルームの皆さん、ごめんなさい。以後、気を付けます。 服薬中でも…

腰部捻挫になりました。(ぎっくり腰)

腰部捻挫って聴き慣れませんが、いわゆるぎっくり腰です。 先日の日曜日に地域住民有志一同による廃品回収に参加したのですが、 その際にギックリポンしちゃったようです。 その瞬間に、腰周辺がピキッとなり激痛が走りました。 こうなるともちろん作業がで…

「巨人選手が自軍公式戦の勝敗対象に現金をやりとり」by日刊スポーツ

金額の多寡ではないと思うね。 プロ選手が、現場でしちゃいかんだろ? 青少年が真似したらドウスルノダ? http://www.nikkansports.com/baseball/news/1616614.html 野球賭博に4選手が関与していたことが発覚した巨人の選手が、自チームの公式戦の勝敗に絡…

東日本大震災から五年が経ちました。

今朝見た夢の話です。 妻と二人で、知り合いの家を訪問し、その家の二階で一緒にアナログレコードを聴いていました。 曲目は、童謡の「きらきらぼし」です。 皆で聴いている最中に突然の揺れ。かなりでかいです。 そして、家自体が大きく揺れた途端に一階が…

サンフレッチェ広島の新スタジアムはどうなる?

ガンバ大阪の新スタジアムは好評のようで良かったですね♪ 北九州市では、小倉駅の北側の海に面した場所にJ2ギラヴァンツのホームスタジアムを建設中で、来春の開幕に間に合うそうで。もちろん、今季J2を制覇してのJ1ですよ♪ ところで、J1では敵なしのはずの…

読売巨人軍、野球賭博続報

昨年の秋に発覚した野球賭博ですが、巨人軍三選手に加えて今回一名が野球賭博を認めた。 開幕を控えたこの時期だけに衝撃が走る。 昨年10月時点での調査では、嘘をついていたが週刊文春から球団への取材に関して、球団が改めて事情聴取した結果、抗しきれず…