今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

2016-01-01から1年間の記事一覧

博多駅前通りの陥没事故

今日の方が寒い九州北部地方です。 いでたちは完全に冬仕様。 さて、昨日のトランプショックは日本だけだったようで、ニューヨーク市況は歓迎ムード ドルも株も上がってます。米国債券だけが、売られたため金利上昇してますが。 トランプ氏が、アメリカファ…

2016年アメリカ大統領選挙、結果

今日は、寒かった。今シーズン初めて股引を履いたよ。一度履くと離せんね♪ # 昨日は、博多での道路陥没事故が一日中放送されていたが、今日はアメリカ大統領選挙速報ばかりが流れていた。 午前中、フロリダ州でトランプが健闘してるってとこでひょっとした…

2016年アメリカ大統領選挙

今日は、天気予報通りに朝から曇りそして、今はしとしと雨です。鬱陶しい。 さて、今日はアメリカの2016年大統領選挙投票日です。(日本時間夜~深夜~翌明け方) 予備選挙から早いもので本選挙当日となりました。速いものですね。 一時期は、クリントン…

今日から交流戦じゃ!

プロ野球は、今日からセパ交流戦が始まります。 千葉ロッテとしては、ホークス三連戦で三敗なのでこの悔しさを交流戦にぶつけて欲しいです。 初戦は、カープ! 個人的には、カープのビジターユニフォームの赤が好きなので応援していますが、交流戦ではもちろ…

今日は暑かったおかげで、光化学オキシダント注意報が出ました。

今日の北九州市は、朝17℃、昼30℃という暑い一日でした。 そのおかげで空気が澱んだようです。昼前から警戒数値でした。 あたちは、外へ出ないので関係ありません

梅雨入りしてないけれど、雨がしとしと…

ど~んよりとした空模様で始まった一日ですが、昼前からはしとしと雨が降り出しました。 次の日曜日は町の「環境美化の日」なので、収集したごみを集める場所を示した旗を立てて回りました。濡れずに済んで良かったよ。 その後、妻と共に買い物へ。自分の洗…

今日は、寒いのにゃ~ん これでいいのか?

昨日の蒸し暑さとは打って変わり、深夜からの降雨の影響で肌寒い一日となりそうです。ローカルTVのお天気コーナーでは、六月二週目あたりから梅雨入りか?って予想していました。六月に入るとプロ野球はセパ交流戦です。今年もパの勝ちか?

夜は涼しいのだ! これでいいのだ!

猛暑は予想されている今年ですが、陽が落ちて夜となると涼しいのだ!窓を開けて、扇風機を回せば快適なのだ! にゃにゃにゃ~

暑いにゃ~ん

梅雨は目の前、梅雨が明けると暑い夏らしい。夏でも毛皮を着ている猫は暑くないのだろうか?

靴、洗ってる?

夏日とは日最高気温が25℃以上の日真夏日とは日最高気温が30℃以上の日猛暑日とは日最高気温が35℃以上の日 だそうです。今日は、どれだったのかな? #あまりにも天気が良いので運動靴を洗いました。小学生の頃は、親に言われて嫌々洗ってましたが、今は好き好…

字を丁寧に書きたいけど、書けない

今日も暑い! 毎回の書き出しはいつもこれ ww #さて、先日の事 とある書類を手書きしたところ、字が汚くて読めなかった。 いわゆる、ミミズが這ったような字であるよ。 ショック!! 振り返れば、小学生の頃は近所の書道教室に通っていたおかげで字は綺麗…

平成28年度 自動車税納付

今日も朝から暑いですね。今年の夏は過去最高の暑さだとTVで言うてました。 #さて、今年も自動車税納付の時期が来ました。 例年コンビニで納付するんですが、今年は、Yahoo!ポイント+Tポイントが多少あるんでYahoo!公金支払いにて納付しま…

猫がアレルギー?

日曜日の夕方から、回数は多くは無いけれど大きなクシャミをするようになった宅猫。 花粉症になったのか、何らかのアレルギーを発症したのか判らないので、 数日ほど様子を見ていましたが、相変わらずなので夕方病院へ行ってきました。 医師の判断ではアレル…

大相撲五月場所十日目

昨日の雨が嘘のような良い天気でした 朝方は気温が低く寒かったせいか、昼間は陽射しはあれど思ったほど暑くは無かったです #熱いのは、土俵上です先場所からの好調が続いている稀勢の里が無敗当然の事ながら白鵬も無敗いずれは両者が対決するのですがどち…

最終処分について

今朝から大雨お天気は大当たりです風も強いんで傘さしてもずぶ濡れですね#ところで、表題の件ですが、核廃棄物や産業廃棄物の話では無いです我が家の庭から出る雑草や枯葉の処分についてです雑草も枯葉も季節を問わずに勝手に出てくるんで庭掃除した後が大…

専業主婦の妥当な年収

今日も暑い! 今年は何回このセリフを言わねばならないのかな? 暑いと言えば、今日の千葉ロッテvs楽天ゴールデンイーグルス 試合序盤に4-4 打ち合いです そして、現時点で 両軍合わせて30安打! もうこなったらどっちが勝っても良いですw ご苦労様で…

乳酸菌を摂取してますか?

今日も暑い一日でした 宅周辺の雑草が茂りどうにも手が付けられない状況でしたが、 放置するわけにもいかず、腰と肩の具合を伺いつつ雑草を刈りました まだ、たくさん残ってますw #ところで、最近飲んでるものに乳酸菌飲料があります スーパーに行くと色々…

洗車しました。

今朝から非常に良い天気 昨日までの雨が嘘のようです 眩しいくらいの陽射しを浴びて体中の毒が蒸発しそうですw 昨日は、ちょっとしたハプニングがありましたが人的・物的被害もないと言う結果ではありましたが気持ちを切り替える意味で車を洗車しました と…

緩めの交通事故に遭いましたw(12年ぶり二度目)

昨日に続き今朝も雨 こんな日の朝は道路が渋滞するんですよね #いつもの通り、黒崎バイパスを走行中に出口まではかなり早い段階で渋滞が始まってました 最後尾に並んでゆるりと動き出した前車に合わせて進めてました 暫くして、何故か後方の車との間隔があ…

プロ野球 パシフィックリーグ近況

最近は、眠れないので早起きとなってます 外は天気予報通りに雨が降ってますね 九州北部は、水曜日辺りまでぐずついた空模様だそうです # さて、プロ野球ですが、開幕して暫くしまして、GWも終わった段階でのパシフィックリーグの戦況です 当初、調子の悪…

1円玉硬貨

各地で桜が開花してお花見三昧でしょう。 今日の福岡県は、朝よりどんよりとした空模様で下り坂です。 満開の桜もそろそろ終わりを迎えようとしています。 # ところで、先日、なにげに財布の小銭入れを覗いてみました。 ここ数年は、キャッシュレスで買い物…

ワイドFMが始まり、散髪をして、最後は13万キロ突破です。

#1 早朝、午前三時。 トイレで目が覚めてから何故か眠れない。 仕方がないので暗闇を手探りでベッドサイドにあるラジオのスイッチを入れた。 適当にチャンネルを回しているとオールナイトニッポンが流れていた。 (オールナイトニッポンかぁ~…) (あれ?…

大相撲春場所 千秋楽

荒れる大阪場所として有名な春場所 桜の花が咲き始め、ちらほらする季節です。 今場所は、なんといっても大関琴奨菊の綱取りでした。 序盤、白鵬が初日黒星スタートだったため俄然期待が膨らみました。 その陰で、ジワリとついていったのがライバル稀勢の里…

ニュージーランド国旗は、どうなったのか?

オーストラリア国旗と非常に似ていて、ユニオンジャックを掲げるイギリス連邦の一員であるニュージーランドの国旗を今後も使用するのか、それとも一新するのかを問う国民投票が行われました。結果は、以下の通り。 http://www.electionresults.govt.nz/2016_…

大相撲春場所、サッカー男子日本代表、プロ野球開幕当日

昨日の寒さに比べると今日はお日様もあり暖かいですね。 さて、スポーツ花盛りですが競馬、ゴルフには興味が無いのでタイトルの三つを取り上げました。 大相撲春場所今回の春場所の主役は、琴奨菊でした。過去形になってるのはご存知の通り、綱取りブースタ…

プロ野球の賭博問題続々

昨年の巨人軍選手による賭博問題が、処分により落ち着いたと思いきや、今春に再燃 一軍で活躍していた投手一名に処分が追加された。 各球団が独自に調査した結果、出るわ出るわ賭博の話 円陣での声出しに関しては、ファンの中には「それぐらい、よかねぇ?」…

腰部捻挫になりました。(ぎっくり腰)改め、ヘルニア?

日月火と良い日が続きますね。 洗濯日和です。 こんな日は、PM2.5が凄いのですが、今回は警戒無しですね。 さて、今月の上旬に腰部捻挫になりましたが、その後の経過から判断するとどうやらヘルニアのようです。 と言うことで、今月二度目のMRIを受けてきま…

大相撲春場所 盛り上がってます。

盛り上がってるのは、相撲ファンだけですけどね。 笑 今場所は、琴奨菊が綱取りの場所 琴奨菊は、初場所優勝、結婚、琴バウワーと話題をさらい、練習時間が足りはしないかと心配しての場所入り 練習不足は、心配無さそう 他大関で、カド番が豪栄道と照乃富士…

私のコンビニ事情です。

昨日、今日と暖かい日が続きます。 この天気で一気に桜が開きそうですね。 #ところで、昔はコンビニが多数ありましたが、昨今では、セブン、ローソン、ファミマの三社に絞られてきました。 我が家の周辺では、セブンは以前より複数店舗が展開しており、 こ…

プロ野球、試合前の円陣で金銭授受

巨人の野球賭博の件より飛び火した感のある金銭授受問題 簡単に言うと、試合前に円陣を組んで声出しをするが、 その試合で勝利した場合は、声出しした人へ集めた金銭を渡していたとのこと。 負け試合の場合は、声出しした人が円陣を組んだ選手へ支払う。 景…