今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

腰部捻挫になりました。(ぎっくり腰)

腰部捻挫って聴き慣れませんが、いわゆるぎっくり腰です。

 

先日の日曜日に地域住民有志一同による廃品回収に参加したのですが、

 

その際にギックリポンしちゃったようです。

 

その瞬間に、腰周辺がピキッとなり激痛が走りました。

 

こうなるともちろん作業ができませんので、端っこで邪魔にならぬようにしていました。

 

巷に聞くぎっくり腰の際は全く動けず救急搬送となったりするケースがあるようですが、

 

私のケースでは暫くすると腰周辺に違和感はあれど、どうにかゆっくりと動くことはできました。

 

そのおかげで、自宅まで戻れたのですが…

 

その夜、風呂上りにやはり激痛が…

 

結局、翌日に近所の病院で診察を受けましたが、結果はやはり腰部捻挫でした。

 

レントゲン写真を見る限りでは、何とも無い様に見えるんですが、痛いんですよね。

 

現在は、腰にコルセットを巻いてますので息苦しいです。

 

この状態ですと、椅子に座ってる間は何ともないのですが、立ち上がって移動する際や、立ってじっとしていると辛いですね。

 

ATMやスーパーのレジの行列に並んでる間は、その場に座り込みたい気分です。

 

病名は、腰部捻挫なんで部位は腰だと思うのですが、実際に痛い箇所は臀部及び腿の裏側の筋肉なのでひょっとしたら、見立て違いかもしれません。あるいは、そういった部位も含めて腰部と呼ぶのかもしれませんが。

 

いずれにせよ、痛いんですけどね。笑