今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

私のコンビニ事情です。

昨日、今日と暖かい日が続きます。

この天気で一気に桜が開きそうですね。


ところで、昔はコンビニが多数ありましたが、
昨今では、セブン、ローソン、ファミマの三社に絞られてきました。

我が家の周辺では、セブンは以前より複数店舗が展開しており、

こんな近いところに何故同じセブンが?と思うほど出店していました。

ファミマは、数年前に歩いてすぐのところにできて非常に便利になり、

ローソンは、つい先日駅前に出店しました。

これで、三社勢ぞろいです。

さて、私自身が買い物する際は、現金は使わずに、ネット(=クレジット決済)かプリペイドカード(=ポイント付き)を活用しています。

よって、イオン、マックスバリューでのWAONカード利用があるため、コンビニでは必然的にWAON利用可能なファミマが多くなりますね。

加えて、昨年の12がつよりローソンでWAONが使えるようになったのでローソンへ足が向かうようになりました。

そういう訳で、セブンへは数年以上のご無沙汰なんです。


ところが、昨日はファミマもローソンもマンネリやねということで意を決してセブンに立ち寄りました。

印象は、品揃えがいい。弁当類の種類が多い。どれも食べたいです♪

パン類も豊富。買ってないけど、ドーナツは美味しそう。ワクワク感一杯です♪

結局、ファミマでも良く買う「さばをほぐしたごはん」を購入しました。

量は少ないですが、お腹にちょうど良いのです。

今日のお昼もセブンへ行くかも? ウッキー!