今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

大相撲春場所 盛り上がってます。

盛り上がってるのは、相撲ファンだけですけどね。 笑

今場所は、琴奨菊が綱取りの場所

琴奨菊は、初場所優勝、結婚、琴バウワーと話題をさらい、練習時間が足りはしないかと心配しての場所入り

練習不足は、心配無さそう

大関で、カド番が豪栄道と照乃富士

そして、場所入り後に違う意味で盛り上げたのがモンゴル横綱三人

序盤での黒星 これには驚いた。

そして、その間隙をぬってするりと先頭に立ったのが、稀勢の里

琴奨菊とほぼ同時期に大関になり、優勝まであと少しというところでその栄冠を手にすることが無く今日まで至るが、さすがに琴奨菊が先場所優勝+今場所綱取りとなると思うところありでしょう。今のところ順調に白星を重ねてます。

稀勢の里琴奨菊ブースターが終盤まで効果でるのか、それとも横綱陣の追い上げ逆転があるのかが、これからの見どころである。