今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

腰部捻挫になりました。(ぎっくり腰)改め、ヘルニア?

日月火と良い日が続きますね。

洗濯日和です。

こんな日は、PM2.5が凄いのですが、今回は警戒無しですね。

さて、今月の上旬に腰部捻挫になりましたが、その後の経過から判断するとどうやらヘルニアのようです。

と言うことで、今月二度目のMRIを受けてきました。

今回の技師は男性でイケメンです。チュートリアルの徳井似でしたね。
マスクしてたんで目元と髪型のみの判断ですがね。

そして、MRIでは大きな音がうるさいのですが、今回は耳栓ではなく、ヘッドフォンでした。

また、腰部なので私の頭部はややトンネル外へ出てたこともあり、20分間のストレスは低減されてました。

一度目のMRIでは左肩を撮影し今回診断されましたが、腱が切れそうな状態だそうです。
画像を見ましたが、そういう状況なのかどうかは私にはわかりませんでしたが。

肩に関しては、リハビリを行い、改善されない場合は、接合手術を行うとのことでした。

今日の結果を受けて、腰痛対策に前回までの鎮痛剤に加えて、神経に作用するB12の錠剤が追加されました。すべて、ジェネリックです。

呑む薬が増えてきましたよ~おいおい~