今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

サンフレッチェ広島の新スタジアムはどうなる?

ガンバ大阪の新スタジアムは好評のようで良かったですね♪

f:id:eye7i:20160310162854j:plain

 

北九州市では、小倉駅の北側の海に面した場所にJ2ギラヴァンツのホームスタジアムを建設中で、来春の開幕に間に合うそうで。もちろん、今季J2を制覇してのJ1ですよ♪

f:id:eye7i:20160310162853j:plain

 

 

ところで、J1では敵なしのはずのサンフレッチェ広島ですが、なんと地元で思わぬ敵が存在したとは…

 

その敵とは、 行政 (広島県広島市) だそうです。

 

クラブサイドや地元サッカーファンは、旧広島市民球場跡地を要望しているらしいが、行政サイドとしては、広島みなと公園でと結論ありきらしい。

 

何が何でも 広島みなと公園 がいい! なぁんて意地張ってるらしいが、ひょっとして利権絡みのごり押しですかね?と場外のサッカーファンとしては勘ぐってしまいます。

 

ネタ元:

http://hirospo.com/?s=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E5%85%AC%E5%9C%92