今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

プロ野球 パシフィックリーグ近況

最近は、眠れないので早起きとなってます

 

外は天気予報通りに雨が降ってますね

 

九州北部は、水曜日辺りまでぐずついた空模様だそうです

 

さて、プロ野球ですが、開幕して暫くしまして、GWも終わった段階でのパシフィックリーグの戦況です

f:id:eye7i:20160514182524j:plain

  • 当初、調子の悪かったソフトバンクが実力相応で負けないですね(嫁、機嫌良し)
  • 我ロッテも調子よくですが、どうにかソフトバンクにぶら下がってます
  • 日本ハムは、手堅い戦いをしているのですが、相変わらず主軸の中田の出来不出来に依存しているようで苦しい状況です クローザーの不調も影響出てるかな?
  • 西武は、打線が上向いてきました メヒアを中心に攻撃力があります
  • オリックスは、底をうろついていましたがエース金子の復活は心強いですね
  • 楽天は、当初調子が良かったのに、負けが込んできました 投手陣の立て直しが課題です 打線は、怪我組の復帰で上昇中