今日の風は、どっちに吹いている?

意志無きところに、道は無し

緩めの交通事故に遭いましたw(12年ぶり二度目)

昨日に続き今朝も雨

こんな日の朝は道路が渋滞するんですよね


いつもの通り、黒崎バイパスを走行中に出口まではかなり早い段階で渋滞が始まってました

最後尾に並んでゆるりと動き出した前車に合わせて進めてました

暫くして、何故か後方の車との間隔があいてしまいましたが気にせず前方を見てると…

路面を擦る音が聞こえてきました。

ルームミラーを見ると後方の車がこちらへ突っ込んできています。

後車運転手の必死の形相が見えますが、残念ながらどす~んと鈍い音が

瞬間、後車運転手が ごめ~ん みたいな顔つきで手を合わせてるw

暫く停車して様子を見るが相手が降りてくる気配無し

前車との間隔があいたのでゆっくり自車を進め、また停車する

その間、後車運転手は出てくる気配が無いのでしびれを切らしてこちらから後方へ出向く

(俺)「きさん、なんばしょっとなぁ??」 (訳)『あなたは、何をなさってるんですか??』
(相手)「ぶつかりました?」
(俺)「(はぁ???)車を路肩に停めて、降りろや」

その後、状況を確認したところ、自車後方バンパーに接触したと思われるが、壊れているとは思われないし、ハッチバックの扉、ウィンカー、ストップランプ等を確認したところ動作に問題もなく、自分と搭乗者も体にはとりあえず異変は無い(殆ど停車寸前の車との接触なんでOKとした)ということで、無罪放免にすることとした。なんといっても、この程度の事故で拘束される時間と手間を考えると事故処理に対するモチベーションが上がってこないし、相手運転手が平謝りだったというのもあるし。

本来ならば、警察呼んで、相手損保会社と話しをしてとかなんだけど ブツブツブツ

前回の事故は大事故で、車全損で九死に一生を得たんで今回は本当にラッキーでした

車の運手は気を付けよう!気を付けていても巻き込まれることもあるけどね。